« 患者さんの薬歴 | トップページ | Perl/TKの続き (windowsGUI) »

2014年3月18日 (火)

perl で GUI環境

RS_Baseは perl5というソフトを使用し、表示はwebブラウザで行っていますが、VBなどのようにwindowsで、GUIを使用したソフトは出来ないものだと思っておりましたが、Perl/Tkを追加することにより簡単なGUIソフトが作成可能な様です。

 これにより、apache + web というものに頼らず、単にperlだけで簡易なものであれば作成出来そうで、データファイルの取り回しなどは、簡単にできそうで、これから、使えるときには使っていこうかと思っております。

先日、perl/Tk が使用可能な usr を公開し、サンプル的なソフトとして、5秒ごとにc:\gazouのファイル内容を表示、更新するものを作りました。これはapache が立ち上がっていなくてもusrがあれば動作します。

Gazou_c1

|

« 患者さんの薬歴 | トップページ | Perl/TKの続き (windowsGUI) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200393/59313574

この記事へのトラックバック一覧です: perl で GUI環境:

« 患者さんの薬歴 | トップページ | Perl/TKの続き (windowsGUI) »